SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-07

ルルの毛 - 2017.11.09 Thu

寒くなってくると、ルルの毛が恋しくなります。
夜、一緒に眠ろうと隣に寝かせても、すぐに暑くなってフローリングへと移動していたけれど、冬はルルの方から私にピッタリとくっついて眠っていました。
それがとても可愛いくて、嬉しかったです。
ルルを起こしてしまうからと、なかなか寝返りがうてなかったり…
ルルのいびきがうるさくて、眠れなかったり…
懐かしいです。

ルルをお空へ送る前にほんの少し切り取りとった耳下の柔らかい毛を、ケースに入れて保管しています。
普段はもう無いのですが、長い事使っていなかったバッグや靴を取り出すと、たまにルルの毛がまだ付いていて、嬉しくなります。
ルルの気配が完全に無くなるのは嫌だから、部屋も小物もあまり隅々まで綺麗にしたくないなぁ…なんて思ってしまいます。



1995年10月16日  


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

寒くなると寄り添ってくれた優しいルルちゃんですね。
ルルちゃんの毛一つでも大切に思う気持ちが切ないです。
今日、そら太朗のシャンプーをしていただくのに動物病院に行きましたら、20才の猫ちゃんがいました。いつもは猫に吠えるそら太朗が吠えずにじーっと見ていました。20才を過ぎるとイキガミ様のようになっているような気がしました。
ルルちゃんもイキガミ様だったかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太朗ママ様

コメントありがとうございます♪
ルルが20歳の時は、あやかりたいから触らせてと、ベタベタ触られたりしました(笑)
ルルにはそんなオーラはなかったけれど、20歳のその猫ちゃんには人間には見えない何かがあって、そら太朗君はそれを感じたのかもしれないですね(^_^)

鍵コメ様

お返事ありがとうございました(_ _*)>


管理者にだけ表示を許可する

来年も一緒に «  | BLOG TOP |  » ルルと母

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (76)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (54)
仲間達 (9)
老犬介護 (16)
ルルの日 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア