FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-09

不思議なルル - 2017.10.25 Wed

ルルは空気を読むのが上手でした。
場の雰囲気や人の気持ちを敏感に感じて、自分がどう動けばよいかをわかっているようでした。

実家にいる時は、家族が喧嘩をすると怒っている人を宥めに行きました。
会話で変な空気になったり、無言になったタイミングで現われたりする事がよくありました。

私がPCに向かって調べものや作業をしている時は決して邪魔をしないのに、同じくPCに向かってゲームをしている時は、カマッテ攻撃をしてきたりしました。

私がイライラしていると遠くから、心配そうな顔をして見ていました。
嬉しいと近寄ってきて、一緒に喜びました。
泣いているとすり寄ってきて、励ましてくれました。
人より人の気持ちを汲み取るのが上手でした。

風邪気味なのか、喉が痛いです。
コンビニでのど飴を探していたら、「ルルのど飴」があったのでそれにしました。味はあまり…

ルルがいた頃、「熱・のど・鼻」ではなく、「鬱には一番ルルが効く♪」とか、「何でもかんでもルルが効く♫」とかよく歌っていました。
「何でもルルちゃんが一番効くんだよぉ」って言うと、ルルはしら~っとした表情で私を見ていました。

u63mZ_udEycN9oI1508792774_1508794587.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一緒にいてくれる大切な存在  «  | BLOG TOP |  » 一緒にいたいから

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (78)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (56)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア