FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-09

一緒にいたいから - 2017.10.22 Sun

今度は小学生の甥っ子の誕生日が近いので、絵の素敵な知育本を何冊か購入したのですが、これが面白くて私がハマってしまっています。
遊びながら頭も使うので、老化防止にも良いかも?

認知症の症状が出始めた時、ルルにも犬用の知育玩具を買ってあげようと思った事がありました。
今更とも思ったのですが進行を抑える事が出来るかもと考え、いろいろと探していたのですが、その矢先に同じ場所をくるくる回るようになり、寝転ぶと自分で起き上がれなくなり、あっという間に症状が進んだので結局購入はしませんでした。
その替わり、サプリを与えたり食事を工夫したりしました。

症状の出る2年程前から仕事が忙しくなったのを理由に、朝晩の散歩以外でルルに構う事が極端に減りました。その事が原因だったのではと、不安で寂しい思いをさせてしまった事に今でも胸が痛みます。

仕事を辞めて介護に徹するようになってから1年で旅立ったルル。
あっという間の1年でしたが、今迄のどの時期よりもずっと一緒でした。
認知症で目が離せなくならなければ、こんなにずっと一緒にいなかったかもしれません。
今思うと、認知症の発症が悪い事ばかりでは、なかったような気もします。



毎度お馴染みの寝ているだけのルル。少しピクピク動きます。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

不思議なルル «  | BLOG TOP |  » 願掛け

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (78)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (56)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア