SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-04

お澄ましルル - 2017.08.25 Fri

ルルの介護中は自由に外出が出来ず、当然美容室にも行けなかったので、すっかり自分で自分の髪を切るのに慣れてしまっていました。昨日、久しぶりに外で切ってもらい、気分も変わってさっぱりしました。

美容室といえば、ルルのトリミング。
普段はボサボサの伸ばしっぱなしでしたが、たまにトリミングで預けてお迎えに行くと、いっちょまえにリボンなんか付けてもらってルルも心なしか、いつもより澄ましているように見えました。

ルルが最後にお店でトリミングをしたのは14歳頃です。
あまり高齢だと断られてしまうので、それからは私がカットをしていました。
ある時、尻尾の先の毛をバッサリと切ってしまったのですが、歳のせいかそれから伸びてこなくなり、自慢のフワフワ尻尾が、その後ずっと落ち葉をかき集める熊手のようになってしまい哀しかったです…。

DSC_05333.jpg
1999年 4歳

DSC_05399.jpg
いつもより澄ましている気がします…。

おまけ
以前紹介した「やりすぎちゃった編」
チワワというよりヤギ…?

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

おすましルルちゃんも可愛いです。
14才からはママトリマーさんだったのですね。
とてもキレイにしていらっしゃいましたね。
お家でシャンプーやトリミングをしてもらうのが、ストレスがなくて一番いいと思います。
私は爪切りと肛門腺絞りができないので、どうしてもドッグサロンのお世話にならにといけないのです。

そら太朗ママ様

手足やお尻周り等、ちょこちょことカットしていただけでトリミングとは言えないのですが…お恥ずかしいです^_^; 
爪切等は定期健診で病院に連れて行った時にやってもらっていました。
そら太朗君がおじいちゃんになる頃には、出張トリミング等の高齢のワンちゃん達へのサービスももっと充実してくる事でしょうね。
いくつになっても、わんこにとっては嫌なものでしょうけれど(;^_^)


管理者にだけ表示を許可する

オバちゃんルル «  | BLOG TOP |  » ルルの宝の隠し場所

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (73)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (48)
仲間達 (9)
老犬介護 (16)
ルルの日 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア