FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

優しい思い出 - 2017.08.14 Mon

世間はお盆に入っていますが、私の住む地域では旧暦に行うのでいつもと何も変わりありません。
お盆といえば、昨年は四十九日が過ぎる前に盆入りした為、ルルは今年が初盆になります。

そして今日はルルの先輩で、22年前の今日、ルルが我が家に迷い込んで来る約3週間前にお空へ旅立ったムクの命日です。 以前ムクを紹介した記事 

ムクは私がまだ小学生だった頃に父の知りあいから、譲ってもらったわんこです。
優しくて穏やかな性格で、私はしょっちゅう、ムクの絵を書いたり物語や歌を作ったりしていました。
学校でも、題材が自由だと必ず作文でもムクの事を書くし、絵や粘土細工、彫刻等、何でもムクの事ばかり作っていました。
ある日、学校で嫌な事があって、帰ってきてからムクと近所のお店でお菓子を買って、そのお店の前に座り込んで一緒に食べた事があります。すると、それ迄我慢していたのか自然と涙がポロポロと流れてきて、隣にいたムクが一生懸命に顔を舐めてくれたのを覚えています。
他にも良い思い出は沢山ありますが、ムクとふたりだけの思い出で一番印象に残っている出来事です。

ムクはルルがお空に来た時は、優しく迎えてくれた事でしょう。
そして親切にいろいろと教えてくれたと思います。
可愛いフワフワの茶色い小さな仔達、大切な家族に早く会いたいです。

画像はそれぞれ、クリスマスとお正月に撮ったものです。
30年以上も前のもので色褪せが酷かったのですが、何とか復元出来ました。

DSC_0525525.jpg
なんだか貫禄が、あります。

DSC_05215211.jpg
ムクはよく首をかしげる仔でした。こうすると、私達が喜ぶからです。

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

首をかしげたムクちゃんの愛らしいこと。
子どもの頃から一緒に育った姉弟のような存在でしたね。
優しいムクちゃんは悲しんでいるご家族のために、ルルちゃんを呼び寄せてくれたのかもしれませんね。
虹の橋でムクちゃんとルルちゃんはruruchanchanさんとの思い出話に花を咲かせていることでしょう。

そら太朗ママ様

体が大きく男のコみたいな顔をしているけれど、ムクは女のコなんですよ(^_^)
本当に私が小学校生から成人する迄、一緒に育った姉妹のようでした。ムクの方がおとなで落ち着いていたので姉です(^-^;)
ムクとルルは、一緒に思い出話をしているのかなぁ。
きっと、私に悪戯された事とか言っていて、「わかる、わかる~私もされた」とか、「あいつ、自分だけおいしい物食べて私には少ししかくれなかった」「うん、ケチだよね…」とか言って盛り上がっているかなぁ。。♫


管理者にだけ表示を許可する

ルルのライバルお空へ «  | BLOG TOP |  » 記憶の旅

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア