SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

後悔と自責 - 2017.07.27 Thu

昨年の今頃、ルルの容態が急変しました。
新しく抗不安薬を追加したのですが、その日から嘔吐が始まりご飯を食べなくなりました。薬が直接の原因かどうかは分かりませんが、この件では獣医と上手くコミュニケーションが取れておらず、今でもものすごく後悔しています。

このまま衰弱して永遠のお別れになるなんて思っていませんでした。
2日前にはお風呂にも入って、手足の毛のカットや爪切りもして、まだまだ元気に歩いてくれると思っていたのです。

20年以上も頑張って生きてくれたのに、最期は飼主の判断ミスで死なせてしまったかもしれないという自責に苦しみました。
1年近く経って和らいできてはいますが、完全に消える事はないのかもしれません。


2016年1月3日 体調不良から復活した直後のルル

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルちゃんは、ママさんに撫でてもらって幸せそうなお顔をしていますね。
家族が亡くなると自責の念を持つ人が多いようですが、21才近くまで生きていたルルちゃんは幸せに旅立ったと思います。
旅立つ前にきれいにしてもらってルルちゃんは嬉しかったと思います。

鍵コメ様

貴ブログのコメント欄で返信させて頂きました。
ありがとうございました<(_ _*)>

そら太朗ママ様

ありがとうございます。
お風呂に入ったばかりで本当に綺麗で毛もふわふわのまま旅立ちました。
ルルは最期に何を思っていたのか、苦しくなかったのかとか、いろいろと考えてしまいますが、今はお空での幸せを願うばかりです☆ミ

ルルちゃんはいつも ママさんの側で 優しく見守ってくれておりますよ

Love is You!

もと様

ありがとうございます。
ルルが生活の糧になっていたので、いなくなって暫くは無気力でしたが、今はルルとの思い出と、いつも見守ってくれている事を糧に頑張っていける気がします♪


管理者にだけ表示を許可する

忘れない «  | BLOG TOP |  » 花と鰻

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア