FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

4年前 - 2019.11.19 Tue

一昨日に日本の優勝で幕を閉じた世界野球プレミア12。
辞退者が多く第一回から盛り上がりに欠ける大会と言われ、空席が目立つ試合も多かったけれど、私は予選からずっとTV観戦を大いに楽しんでいました。

4年前のルルの介護の真っただ中、外に出る事が出来ず、世話で中断されるので何をするにも集中して出来ず、点けっぱなしにしているTVを何となく合間に見ていたけれど、何を見ても内容が入ってこず、おもしろくないし、気が晴れない憂鬱な時に始まったこの大会に、一時的とは言え、心が救われたのを思い出しました。

転んでも転んでもくるくると回って歩きたがるルルの歩行介助をしたり、アウー、アウーと泣き叫ぶのを抱っこしてあやしたりしながら試合を見ていた事を思いだしました。

野球観戦は途中で中断されてもどこから見ても、それなりに楽しめるし、介護で世間から孤立したように感じている寂しさや不安を、誰かと何かと繋がっているといった気持ちにさせてくれました。
何より真剣に勝負に挑む選手たちの姿に、励まされました。
だから前大会のあの大逆転負けはショックだったし、今回はその韓国に逆転勝利しての優勝なので嬉しかったです。

ルルも見ていたかな。元気な頃、いつもスポーツ観戦の時にしていたように、私が声を上げるとルルも立ち上がって、尻尾を振ってくれていたかな。


3dhLOnVWWJbjEoX1574133113_1574133251.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

憂鬱な時 - 2019.11.08 Fri

昨年再発した眼の病気で定期的に検査を受けに大学病院に通っているのですが、
先日、待ち時間が5時間とかで…諦めて途中で帰りました。
先生が1人退職されたとかの理由なのですが、予約があるのに5時間待ちって…
往復2時間近くかかるのに、待ち時間5時間、診察はカップラーメンの待ち時間程ってありえないです・・・

ルルの病院でも待たされる事はあったけれど、さすがに5時間とかは・・・
それにルルと一緒だと全然平気だったし…

そう言えば、ルルが旅立ってからお花を頂いたお礼に行ったきり。
ルルが通い始めた時にはまだ若かったのに、最後に会った時にはほとんど白髪になっていたあの先生はまだいるかな。
ルルの事をいつも褒めてくれていた、ルルも大好きなあの看護師さんはまだいるかな。

移動と待ち時間に費やしただけの休日は何だかすごく憂鬱で、
少し泣きたい気分で昔を思い出したりしていました。


7GCpmH81HxkTeO01573183066_1573183089.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (88)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (81)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア