FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-03

いつも、ありがとう。 - 2019.03.24 Sun

毎年、この時期は少し憂鬱になります。
年度末だから特別忙しいという事は無いですが、季節の変わり目の寒暖差、気温も天気も不安定で着る物に悩んだり、予定が変更になったり、物事が進まなかったり、外出が億劫になる等…。
そんな中、職場の高飛車さんの言動に更に憂鬱になります。
相手にせずコツコツと自分の仕事をこなしていたおかげで、以前、「天使の仕業」で登場した高飛車Aさんの見下しリストから私は外れたようです。
しかし2トップを組む高飛車Bさんの、ちょこちょこと間違いが多いのに自分の非を認めず、何故か自信満々に上からものを言ってくる態度は最初は笑えましたが、こんな憂鬱な時期にはさすがにペースを乱され、ウンザリです。
「天使の仕業」で交流を深めた昨年、愛犬を喪ったKさんはマイペースにいつも微笑んでいて、見習いたいと思います。

さて、愚痴から始まってしまいましたが、こんな憂鬱な時に私を救ってくれるのは、いつも訪問する皆様のブログです。
毎日、私の中でのベスト・オブ・トゥデイのようなものを探して、それは画像だったり、記事の中の一言だったり…それ等は見る人によっては何気ないものだったりする事もあるのかもしれませんが、今日はこれに救われたという事が多々あります。その事を伝えたいけれど、コメントをする元気もなくただ、画面をみつめながら「ありがとう」と言っています。

ルルの事をブログに書いていなかったら巡り会えなかっただろうし、ルルにも感謝、そして私とルルからも皆様に感謝です。


Npb3DX2jg2zP3fH1553399826_1553400165.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

可愛い顔 - 2019.03.15 Fri

昨日はホワイトデーでした。
その事をつい忘れていて、ルルには夕ご飯の買物ついでに慌てて買ったバニラクッキーと、会社で貰ったマカロンをお供えしました。
でも一番喜んだのは、またまた買物ついでに匂いに釣られて買ってしまった焼き鳥だったはず…。
お供えの食べ物は香りで頂くらしいので、これでは匂いのきつい焼き鳥しか頂けないのではと思ってしまいましたが…

お供えをしながら、どんな感じでルルが待っているかを想像してみました。
真剣な表情で目を輝かせて、その内我慢できずに目を細めて小刻みに震えだす…
そんな姿を頭に描きながら一人でニヤニヤしていました。
それにしてもワンコって、食べ物を目の前にした時って、何であんなに可愛くなるんでしょうね。
一生懸命、可愛い顔をしながら待っていた姿を思い出します。
でも人間のように可愛い表情を作っているっていう意識は多分、無いんですよね。
こんな顔をすると、飼い主が喜ぶから美味しいものが貰えるって感じなのでしょうか。


CZ96MGU37ks1ZzV1552531695_1552531704.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

そう言えば… - 2019.03.08 Fri

先日、病院へ検診に行った時の事。
待合室でワンコの情報誌を見ていたら、子供達の描いた愛犬の絵が数ページに渡って掲載されていました。
低学年、高学年と分かれて佳作や優秀賞等それぞれに選ばれた絵を見ていて、様々な個性で良く描けているなぁと感心しながら見ていました。
ルルの先代犬ムクが家に来た時は、私は未だ小学生で、その頃はよくムクの絵を描いていた事を思いだしました。
絵画だけでなく版画や粘土細工、高学年になると彫刻等、題材は決まってムクでした。学校でだけではありません。家でもムクを主人公にした漫画や物語を書いたりしていて、それはとても楽しい時間でした。
子供達の絵を見ていて、楽しいんだろうなぁ、大好きなんだろうなぁというのが伝わってきて最初は微笑ましく見ていたのだけれど、その内にいろいろと思い出して涙が出てきそうになり、必死に我慢をしていました。
そう言えば…ルルが家にきた時は私は既に大人になっていたせいか、ルルを題材に絵を描いたり、何かを作ったり等した事が無かった事に気づきました。
ブログに載せる写真も無くなってきた事だし、絵を描いてみようかと思ったりもしたのですが、子供の頃のように楽しみながらは出来ないだろうし、元々絵心も無いので無理そうです…


Gvkq0ltpbyYZ96c1552030480_1552030609.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア