SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-07

遺品の寄付 - 2017.07.06 Thu

ルルの遺品整理の為、消耗品や介護用品を保護団体へ寄付した時の事です。
先方に不要な物を持っていかないよう事前に電話で問合せたのですが、貰えるものは何でも貰うといった感じで切り急がれた感があり、少し不安に思いながら指定された場所へ行きました。
黙々と作業をしている人、スタッフ同士でおしゃべりをしている人達がいたのですが、誰も手足や口を止める事なく、持ってきた物をその辺に置いておくようにとだけ言われました。介護用品の説明を少しさせてもらおうとしたのですが、面倒くさそうな様子に感じられた為、途中で切り上げて帰りました。

後日その団体のブログで介護用品をおもちゃとして紹介されていて悲しくなりました。寄付をしたから当然感謝されるだろうと思っていたわけではないし、これがルルが旅立った直後でもなく、また遺品の寄付でなければ、そんなに悲しく思う事もなかったかもしれません。

その後、残りの物を気持ちよく引き渡せるところを時間をかけて探し、他2カ所に寄付をしたのですがどちらからも、辛い中ありがとうといった言葉や、これはこの仔の何の為に…、これはあの仔も今迄使っていたもので助かります等と具体的に言ってもらえて安心出来たし、報われた気持ちになりました。
ルルも喜んでくれたと思います。

DSC_0130.jpg
2015年8月 19歳11ヶ月 眠ってばっかり…

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア