SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-07

願い事 - 2017.07.08 Sat

昨日は七夕だったので、お昼にルルに素麺をお供えしました。
クッションにではなく、仏壇にですよ。
昨年も何かルルに作ってあげようと思ったのですが、結局介護でバタバタして何も出来なかった事を思い出しました。
おいしかったら、夢に出てきてね。

九州では週末も雨が続くようですね。
福岡・大分豪雨での被害がこれ以上拡大しませんように…。 
人間もペットも皆無事で、早く日常の生活に戻れますように。

DSC_0490.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

遺品の寄付 - 2017.07.06 Thu

ルルの遺品整理の為、消耗品や介護用品を保護団体へ寄付した時の事です。
先方に不要な物を持っていかないよう事前に電話で問合せたのですが、貰えるものは何でも貰うといった感じで切り急がれた感があり、少し不安に思いながら指定された場所へ行きました。
黙々と作業をしている人、スタッフ同士でおしゃべりをしている人達がいたのですが、誰も手足や口を止める事なく、持ってきた物をその辺に置いておくようにとだけ言われました。介護用品の説明を少しさせてもらおうとしたのですが、面倒くさそうな様子に感じられた為、途中で切り上げて帰りました。

後日その団体のブログで介護用品をおもちゃとして紹介されていて悲しくなりました。寄付をしたから当然感謝されるだろうと思っていたわけではないし、これがルルが旅立った直後でもなく、また遺品の寄付でなければ、そんなに悲しく思う事もなかったかもしれません。

その後、残りの物を気持ちよく引き渡せるところを時間をかけて探し、他2カ所に寄付をしたのですがどちらからも、辛い中ありがとうといった言葉や、これはこの仔の何の為に…、これはあの仔も今迄使っていたもので助かります等と具体的に言ってもらえて安心出来たし、報われた気持ちになりました。
ルルも喜んでくれたと思います。

DSC_0130.jpg
2015年8月 19歳11ヶ月 眠ってばっかり…

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

夏のお散歩 - 2017.07.04 Tue

暑くなってきましたね…。
夏のお散歩は早朝と、夜は陽が沈んで2時間以上経ってから行くようにしていました。冷蔵庫で霧吹きごと冷やした水をルルにシュッシュとかけながら、歩いていました。雨の日でもお散歩は嫌がらないので、霧吹きも平気です。でも、陽があるうちにやるとサウナのようで逆効果です。

ルルは亡くなる最期の月迄フィラリアのお薬を飲ませていました。
もう飲ませないでもいいのかとも考えましたが、止めてしまうのはルルの命の期限も決めてしまうようで嫌だったので…、獣医の先生に相談して体への負担は心配無いとの事で最期迄飲ませ続けました。
それでも念のため、外へ行く時はハーブの虫よけを足にシュっと一噴きしていました。

下はルルとお揃いのクールバンダナです。
このくらいのペアルックなら恥ずかしくないです。
夏のお散歩は暗い時間だったしね…。

DSC_0470.jpg

DSC_0050.jpg
2016/7/8 セルフ手枕で眠るルル  

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

昨年の今頃 - 2017.07.02 Sun

昨年の7月1日のルル。
6月下旬から夜鳴き、徘徊が酷く鎮静剤を服用し始めました。
それでも、連続で眠ってくれるのはどんなに長くても2時間。
それからはいつ眠ってくれるか分からない…。
起きている間は、ずっと大騒ぎでした。

ルルが着ている服は私の手持ちのギンガムチェックのシャツとお揃いです。裾が結べるようになっているところもお揃い。
ペアルックで外に出るのは恥ずかしいけれど、今度実家で皆で集まる時なら…と思っていたのですが、その前にルルは旅立ってしまいました。


2016/7/1 眠っている時は天使ちゃんなのですが…

DSC0454.jpg
ルル服は本当に小さいです。

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア