SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

もうひとりの大切な家族 - 2017.04.18 Tue

今日はルルの先輩わんこ、ムクの誕生日(家に来た日)です。
ムクが亡くなった約3週間後にルルは家に迷い込んできました。

特に何をするわけではないけれど、この日は絶対に忘れないです。
長いわんことの生活が始まった日です。
ムクがいなければ、ルルに会う事もなかったでしょう。

ちょうど35年前の今日、ムクは家に来ました。
そして、13歳でお空へ旅立ちました。

ルルもムクも私達の生活に潤いを与えてくれた大切な家族です。
何度「ありがとう」と言っても足りないくらい感謝しています。

DSC_0339.jpg
2~3ヶ月頃

DSC_0346.jpg
3~4歳頃

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです(*^-^)♪

晩年のまるこ - 2017.03.06 Mon

やっと、顔がちゃんと写っている画像がありました。今ある中で直近のものです。
18歳、すっかりお婆ちゃんです。
表情は険しいけれど、声と性格は本当に可愛コちゃんでした

見てくれて、ありがとう 1488771485988.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

まるこの葬儀 - 2017.03.05 Sun

今日はまるこの葬儀でした。
個別葬は予約がいっぱいで、今日になりました。
仕事で来られないと思っていた姉も、出勤前に最後のお別れを言いに来ました。
小さな花束をつくって、大好きな海苔と一緒に棺に入れました。

お空でルルに会えるかな…。ルルはまるこの事大好きだけど、まるこは追いかけられてばっかりで迷惑かな(-_-;)
まるこが好きな先輩にゃんこのじっぽや、本当のお母さんに会っているかな。。

DSC_0218.jpg DSC_0221.jpg
可愛い声で、おしゃべりだったまるこ。またね♪

にほんブログ村 犬ブログへ 

「旅立ち」 - 2017.02.28 Tue

今年に入ってから訃報が多いです。

いつも訪問しているブログや近所のワンちゃん猫ちゃん、
そして、まるこも。。

人間も犬猫も旅立った後、どうなるのか。
虹の橋のような場所はあるのか、ないのか。
私も死んだ時には会えるのか、会えないのか。

わからないけれど、とにかく、とにかく幸せでいてもらいたいです

DSC_0200.jpg DSC_0201.jpg
1月と2月に旅立った10匹のわんにゃん達

そしてルルもまるこも、幸せにね

にほんブログ村 犬ブログへ
 

ありがとう、まるこ!! - 2017.02.26 Sun

今日21時頃に、実家の猫の「まるこ」が、旅立ちました。
まるこも迷い猫なので、確かな年齢は不明ですが18歳くらいでした。
しっぽがまるく曲がっているので、「まるこ」という名前でした。

まるこはルルの良き遊び相手でした。
ルルにどんなにちょっかいを出されても我慢強く、たまにとても弱い猫パンチをするくらいの優しい猫ちゃんでした。

ありがとう、まるこ!! よく頑張ったね。本当にありがとう

DSC_0203.jpg
写真が無いので、実家から取ってこなければ…

にほんブログ村 犬ブログへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア