SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-07

夢が教えてくれた事 - 2018.07.15 Sun

数日前に久しぶりにルルの夢を見ました。
両親がルルを連れて海外へ行ってきたと、私に報告をしている夢です。

夢の中でのルルは既に20歳を超えて、認知症の症状も出ていました。
そんな状態でルルを連れて海外へ行ってきたという実際ではまず、ありえない事が夢の中でも当然信じられなくて、しかもアジア等の近隣ではなくヨーロッパを周ってきたというのですから、「飛行機は大丈夫だったのか?」「宿はどうしたのか?」等、私がいろいろと訊ねると、両親は「全然問題なかった」「宿では納屋を借りてルルはそこにいた」と言うのです。

両親の話を聞いている内に私は、ルルを海外へ連れて行った事自体は信じるようになったのですが、「全然問題なかった」というのは信じられず、ルルが何かしら辛い目に遭わなかったかがとても心配になりました。
1人で起き上がる事も出来ず、起きている間はくるくる回って、ずっとアウアウ鳴いてばかりで…。そんな状態で無理やり連れていかれて、ルルは辛かったに違いないと思いました。

どういう理由か、夢の中では両親はルルを置いていけない状況で、やむを得ず一緒に連れていった事になっていました。そしてその為に最善の努力をしていた事を私は察していました。なので、本当は細かくあれこれと問いただしたかったけれどもそれはせずに、何も分かっていないルルを撫でながら「ルルそうなの?あちこち行って来たの?良かったねぇ~」等と言いながら、両親の話を聞いていました。

目が覚めてから変な夢を見た物だと暫く考えていたのですが、その後ルルに関する2つの出来事を思い出しました。
 続く…

IeYrpiSAYBdPotU1531545870_1531546553.png
20歳6ヶ月 回って鳴いて、疲れてポケーっとするルル


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

七夕に願う事 - 2018.07.07 Sat

各地で大変な大雨の被害が出ています。皆様のところは大丈夫でしょうか?
これ以上被害が拡大しないよう、人もペットも皆無事でありますように…。

サッカーワールドカップでは、ベルギーがブラジルに勝ちました。
25年前にドーハで起こった衝撃的な出来事を知っていても、先走りして浮かれて見ていた日本対ベルギー戦。もし日本が勝ち進んでいたら、どうなっていたでしょうか。いっその事、ベルギーにはぜひ優勝してもらいたいです。

さて今日は七夕なので、今年もルルには素麺をお供えしました。
この時期、ワンちゃんの浴衣が売られているのを見ると、ルルにも浴衣を着せて写真を撮ってみたかったなぁと思います。
ルルはカメラの前ではすごくおしとやかになるので、きっと良い写真が撮れたと思います。ルルにとっては迷惑だったかもしれないけれど、一度でいいので思いっきり親バカな写真を撮ってみたかったなぁ…なんて思います。


nFc_BnNHMWMBTly1530922676_1530923359.png
お空でもルルがずっと、幸せですように…


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

4年毎の楽しみ - 2018.06.21 Thu

18日に起きた大阪の地震、今のところは大きな余震はないようですが、このまま何事もなく早く皆さんが安心して普段の生活に戻れますよう願っています。
高槻には叔父とその家族がいて、地震直後は家の中はめちゃくちゃになっていたようですが、幸い怪我もなく本当に良かったです。

そんな中、翌日には嬉しい出来事がありました。
サッカーワールドカップ、日本が初戦を勝ちました。

4年前の今頃はルルは18歳、フランス大会から実に5大会も一緒にTV観戦をしていました。(ルルはTVは見ていないけれど…)
次はさすがにないだろう、でも、もしかしたら…なんて思っていました。
ルルが生きていたら、もうやがて23歳になります。
私達が大声をあげると、一緒になって反応していたルル。
今回はルルクッションを抱っこして一緒にTV観戦をしました。
日本がゴールを決めた瞬間は今迄もそうだったように、一緒にピョンピョンと隣で飛び跳ねて喜んでくれていた事でしょう。


画像は記事とは関係ありません。
yuzfT6RUcnGmLfF1529558929_1529559042.png


5_sDurRAlAyM_N21529559098_1529559323.png
次の試合が楽しみだね…なんて、毎日祭壇に話しかけています。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

ルルの絵 - 2018.06.14 Thu

昨日、いつもブログで拝見しているワンコさんが夢に出てきました。
今迄写真でしか見た事が無いのに、夢の中では勿論動いていて、ナデナデしたり抱っこしたりとスキンシップを楽しみ、実際に会った気分になりました。
そんな夢を見るなんて不思議に思ったけれど、とてもHappyな夢でした。

さて、昨日は、今年中学生になった姪の誕生日でした。
ルルとは3歳迄同居していたのですが、あまり覚えてはいないようです。
姪が生まれた時、ルルはすでにシニアだったせいか、あまり焼きもちらしきものは感じていなかったようです。ただ不思議そうに、いつもちょっと遠くから見ていました。でも姪が泣き出すと、心配そうに近寄っていきウロウロ、アタフタしていました。何か出来るわけでもないのに…
小さかった頃は甘えてよく戯れてきた姪も、とうとう私に敬語を使いだすようになってしまい、少し寂しいです。
以前にも載せましたが、姪が小学生の時に書いたルルです。
ちょっと似ている気がします。


HUI6DCsaIAtmMTA1528943035_1528943253.png
頭の上にある角のようなものは、ルル自身の手。ルルが自分で手枕をして寝そべっているところを、真上から見たところだそうです。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

前へと… - 2018.05.22 Tue

久しぶりの動画です。
10年以上も前の携帯動画なので、どれも短くすごい画質です。
でも飼主の私にとっては、とても大切なもので、目尻を下げながら幸せな気持ちで見ています。
昔の動画を見ていると、あの頃に戻りたいと一瞬思います。
本当に戻りたいかと、あらためて自分に問いかけると、戻りたくはないです。

いつの間にか、ルルがいない生活にすっかり慣れてしまっている淋しさを、ふと感じる事があります。

でも、ルルが旅立った直後よりも今はずっとルルを身近に感じられて、心の平穏も取り戻しています。
ルルがしっかりと成仏して、幸せでいる証拠だと思っています。

だから過去に戻りたいとは思わず、前に進んでいきたいです。


構われるのが、少し迷惑そうなルル。


ルルとまるこ。お互い、いつも大体この距離で寛いでいました。


サマーカットした直後のルル。スムースチワワみたいです。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (76)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (54)
仲間達 (9)
老犬介護 (16)
ルルの日 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア