SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

難しい事 - 2017.10.12 Thu

ルルが旅立った直後、人の言動を有難く思う事、逆に疎ましく思う事といろいろありました。でも何よりも傷つくのは無関心であり、言葉そのものよりも気にかけてもらえている事に本当に感謝しました。
哀しいけれど、犬が亡くなったくらいでと思う人は、やはりいるからです。
何度か不用意に話をされ、戸惑う事もありました。言いたい事は沢山あるけれど、そんな時は黙ってしまいました。私にとっては、とても繊細で大切な事なのです。

昨日、久しぶりにルルの散歩中によく会っていたワン友さんを見かけました。ルルより2~3歳年下でかなり高齢のわんこで、少し前に体調を崩していたようでした。その後、今迄はどこへ行くにもそのわんこと一緒だったのに何度か1人で歩いているのを見かけたので、もしかしてと思っていました。

向こうは私に一瞬気が付いたけれど、気が付かないフリをしたように見えました。とっさに後ろを追いかけたのですが、数歩歩いて足が止まりました。
私は何て声をかけるつもりだったんだろう…。
多分、そっとしておいてほしかったから気がつかないフリをしたのかもしれない。
もしかしたら本当に気付いていなかったかもしれない。
いつもまた会ったら話をしたいと思っていたのに、何も出来ませんでした。

DSC_064444.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

やっぱり、わんこはいいね。 - 2017.10.06 Fri

既に、いろいろなわんこブログで話題になっている映画「僕のワンダフル・ライフ」を見に行ってきました。
ストーリーも設定も良いけれど、もっと描き方に工夫があればなぁと私自身は少し物足りなさを感じました。
とは言え、やはりお別れのシーンでは涙ぐみ、再会では笑顔になり、最終的にはやっぱりわんこっていいなぁと、あらためて思いました。

また犬を飼いたいという気持ちと、ルルでないと嫌だという気持ちと両方があります。
映画のように生まれ変わって会いに来てくれないかなぁ…
なんて、本当に思ってしまいます。

 
またまた、ただ眠っているだけですが… 18歳 

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

 - 2017.10.03 Tue

秋は一年で一番好きな季節です。
10月はハロウィンがあるので、南瓜を使ったお菓子がたくさん売られています。
ルルは南瓜が大好きでした。この前の月命日にも南瓜のプリンをお供えしました。
わんこってお芋や南瓜等のホクホクした物って好きですよね。
ルルは栗も好きでした。
母の田舎から毎年送られてくるのですが、蒸かしたての栗をよく一緒に食べていました。
そのままでも美味しいのですが、やっぱりスイーツです。
今月、来月と秋の味覚を使ったスイーツが楽しめます。
ルルが好きだからと言い訳して、たくさん買ってしまいそうです。


DSC_062666.jpg
籠の中に閉じ込められてしまったルル。


DSC_063222.jpg
棚に載せてみただけでした。 4歳頃 

先週から上映されている映画「僕のワンダフル・ライフ」。
見に行こうかどうか、考え中です。

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

いつも、ありがとう - 2017.09.30 Sat

だいぶ、涼しくなってきました。
昨年は夏が終わり、季節が変わるのが寂しくてたまりませんでした。
昨年の今頃、ルルとよく行っていたスーパーが改装され、ルルがいつも隣で待っていたベンチが取り壊され、ルルと一緒に見ていた風景がいろいろと変わっていきました。
今は物事の変化や、自分自身が変わる事への抵抗はあまりなくなったのですが、部屋の模様替えは未だに出来ません。

一周忌の時にルルへ手紙を書きました。
ルルがいない生活を1年頑張ったので、ご褒美に夢に出てきてねって。
すると、その翌月の月命日の日に出てきてくれました。
ルルはちゃんと、手紙を読んでくれたのですね。

今日は14回目の、ルルの月命日です。
いつも心の支えになってくれている事に感謝して、お供えのご馳走を用意してきます。


1999年 4歳 

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

気の緩み - 2017.09.24 Sun

風邪をひいてしまいました。

ここ5、6年程一度もひいた事がなかったのに、ルルがいなくなってからもう2回もです。介護中は特に自分がダウンしてはダメだと気を張っていたのですが、最近は自分自身の事は結構いい加減です。

風邪の時はビタミンCを取って体を温めるのが一番ですね。
布団にくるまってポカポカしてくると体はだるいけれど、体の中で自分の細胞とウィルスが戦っているのを実感出来て、「だるいよ~、つらいよ~」と思うよりも「頑張れ~、もう少しだ!」と思うと気持ちも上向きになり早く治るような気がします。
ここ2、3日良くなったりぶり返したりを繰り返しているのですが…

今日はルルでなく私の事ばかり書いてすみません。別の事を書きたかったのですが、頭が回らないのでまた次回にします。

DSC_060111.jpg

皆様も風邪にはお気を付けくださいね。

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア