SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-02

新たな出会い - 2018.02.21 Wed

一昨日、以前にブログに書いたワン友さんと仕事帰りに一緒になり、お話しながら帰りました。
実は少し前にも会って、その時に猫ちゃんを飼い始めた事を知りました。
その猫ちゃんがベランダから逃げちゃって探しているところに遭ったのです。
猫ちゃんは隣の庭に逃げ込んでいて、暫く一緒に様子を見ていたのですが、夜も遅かった為、翌日にお隣さんに声を掛けに行くという事でその日はそのまま別れました。それからずっと気になっていたのですが、翌日に無事猫ちゃんを連れ帰った事を知りホっとしました。

この猫ちゃん、雨の中ビショ濡れで可哀そうだったので連れ帰って、そのまま飼う事になったそうです。生後半年程だったけれどすでに妊娠していて、すぐに手術をしたそうです。
ラッキーもそうだったけれどこの猫ちゃんも、これからは幸せに過ごせる事でしょう。

私も何か特別な出会いがあれば、わんこに限らずにゃんこや他の動物でも一緒に暮らしたいと思うけれど、まだ自分から動いて迄はその気にはなれません。

ムクがルルを連れてきてくれたように、ルルが誰かを連れてきてくれたら…。


fmKlj8tKlZ2iMhV1519122730_1519122800.png
骨ガムをもらって嬉しそうなルル


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

最後に良い夢を! - 2018.02.18 Sun

平昌オリンピック、惜しい銀や銅が続く中でやはり金を取ったのは男子フィギュアスケートでした。
4年前がついこの間のようです。冬季・夏季オリンピックに限らず、サッカーワールドカップ、ワールド・ベースボール・クラシック等のスポーツの大きな国際大会がある度に、次回はルルも一緒に迎えられるかな・・・なんて思ったものです。ルルはTV観戦などしませんが… (訳もわからず一緒に喜んだりはしてくれましたよ
今回、解説でスノボの技に「ローストビーフ」や「チキンサラダ」等の食べ物の名前が付けられている事を初めて知りました。気になって調べてみたのですが、皆考える事は同じでネットでも話題になっていたようです。

さて、先日そろそろ布団を新調しようと思い、注文しました。
以前は羽毛布団を使用していたのですが、ルルが汚したりホリホリするので、ここ数年はすぐに買替え出来る手頃なお値段の物にしていました。でも、いざ処分するとなるとまだルルの匂いがどこかしら残っていてなかなか出来ずにいましたが、さすがにもう匂いもしなくなり、思い切って買替える事にしました。
普段ならシンプルな柄を選ぶはずなのに、わんこ柄の物を選んでしまいました。
どうせ、シーツで見えなくなるのですが…
ルルとの思い出の詰まった布団で眠るのもあと数日です。


2014年2月 18歳
何て顔をして眠っているのでしょう…


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

ルルがいないと… - 2018.02.04 Sun

昨日は節分だったので恵方巻きをルルにお供えしました。
昨日も仕事だったので、帰りに買って帰ったのですが、別のお店に寄り道をすると最初に買った物より美味しそうで、ついついそこでも買ってしまい、夕食は恵方巻きづくしになってしまいました。
ルルには今年の恵方は南南東なんだよって教えたのに、自分は恵方を向いて食べるのを忘れてしまい、ただ太巻きを美味しく頂いただけになってしまいました。

ルルがいた頃は、味付けをしていない鶏肉と野菜を巻いたルル用サイズの小さな恵方巻きを手作りしていました。
私は美味しく味付けをしたものを、一緒に恵方を向いて食べました。
ルルと一緒だとちゃんと恵方を向いて食べていたのにね…。
ルルは勿論、無言で一気に食べていましたよ。


bwr9uPkxxomoca91517646434_1517647981.png


鬼は外~、ルルは内~
鬼の恰好をしたルルは・・・勿論・・・内~


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

1年が経ちました。 - 2018.01.20 Sat

このブログを始めて、昨日でちょうど1年が経ちました。
まだ悲しみの真っ只中にいた頃、ルルの事を話せる場所が欲しくて、あまり何も考えずに続けられるかも分からずに始めました。

悲しみが癒えて月日が経つと、徐々にルルが本当に遠くへ行ったような感覚になるのかと思っていたのですが、その逆です。
遠くへ行ってしまうといった不安がなくなり、いつも一緒にいた頃のような心の平静さを取り戻しました。

毎日何度もルルに話しかけています。嫌な事があったり、ちょっとしたピンチの時も生前と同じく、ルルはいつも私の味方です。

私の文章力や撮影技術・センス等はアレですが…
これからも、ルルという可愛くて優しいわんこのお話と画像を見に来て頂けたら嬉しいです。


LzujoOIBtY5VQFR1516433965_1516434021.png
カチューシャをしているルル 4~5歳頃


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

ルルがいつも使っていた物 - 2018.01.14 Sun

昨日、保温カップを探して収納棚の奥を見ていたら、ルルの使っていた食器がいくつか出てきました。
介護に入る前に長年使っていた物です。
介護に入ってからは、それ用にいくつか買替えをしたので、数年ぶりに目にし、懐かしいなぁと思い暫く眺めていました。
犬用ではなく、元々は私が食事の時に使っていた、しっかりとした陶器です。
長年使っていた物なので、思い入れも強く処分する気にはなれないのですが、かと言って再度私が使用するのも、ルルが舐めまわしていつもベトベトにしていた事を思い出すと、いくら綺麗に洗っても…ちょっと。。

同じくルルがいつも使っていた物で、処分出来ずにいる物がタオルです。
ほとんどは雑巾として使っていますが、速乾タオルだけは高かったし、 便利なので、綺麗に洗って自分の入浴時に使用しています。

食器は、鉢植え替わりに使おうかと思います。
処分出来ないのなら、再利用してあげたほうがルルも喜びますよね。



2015年1月 19歳5ヶ月

最後となったお正月には食べてくれませんでしたが、その前年の元気におせちを食べるルルの画像が残っていました。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (68)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (46)
仲間達 (5)
老犬介護 (16)
ルルの日 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア