SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

別犬になったルル - 2017.04.15 Sat

ルルは、あまりトリミングをしなかったのですが、やりすぎちゃった時の写真をみつけました。普段はフサフサの毛で覆われているので、とても小さくなっています。こんな姿になった事もあったのをすっかり忘れていました。
やはり、昔の写真を見るのって楽しいです。 

GRP_0298.jpg GRP_0049.jpg
まるでチワワです。

GRP_0045.jpg GRP_0051.jpg
少し伸びてきてもまだチワワです。

カメラが嫌いなので、ちょっとオドオドした顔になっています。
12歳頃の写真でした。

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです(*^-^)♪

ルルの最期 - 2017.03.30 Thu

ルルの最期の事を少し書いておきたいと思います。
ルルが亡くなったのは、昨年7月31日の午前9時過ぎ。
日曜の朝でした。
隣で眠っていたルルが手足をバタバタとする音で目が覚め、その後にゲホっと聞こえたのですぐに抱き上げました。
嘔吐が始まったので、その場で少し頭を下にし、苦しくないよう全部吐き出させました。
口周りがかなり汚れたので、そのまま洗面台へ連れていき口を洗って床におろした時にぐったりとしているのに気づきました。
目を見ると明らかにおかしい。

あれ? あぁ、もう…とうとう?
何回もルルの名前を呼んで揺さぶりました。
突然の事でした。

数日前より具合が悪かったのですが、またいつもの事ですぐに復活すると思っていました。
悲しいというより、全てが終わったんだと茫然としていたのを覚えています。 

DSC_012345.jpg
旅立つ3週間前のルル。死んだように眠っていますが、起きている時は全然元気にくるくると回っていました。

にほんブログ村 犬ブログへ 

ルルの好きなもの - 2017.03.28 Tue

 DSC_0278.jpg
1番好きだったタオル。引っ張りっこして遊んでいました。

DSC_0268.jpg
2番目に好きだったゴリラ。引っ張りっこも出来るし、投げて遊んだり、乗っかったり、振り回したりといろいろと遊べました。

DSC_0275.jpg
3番目に好きな子豚。これはボールの代わりに投げては取って来てと繰り返し遊んでいました。

ルルはこの3つだけは完全に分けて覚えていました。
タオルを持ってきてと言えばタオル、ゴリラを持って来てと言えばゴリラをちゃんと持って来ました。
この頃に訓練をしていればもっと何か芸の出来るわんこになれていたかも…?

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです☆⌒(*^-゚)v

♥ルル♥ - 2017.01.19 Thu

1995年9月6日に家に来ました。
迷い犬なので正確な誕生日は不明ですが、来た当時が生後一ヶ月程だったので生まれたのは8月上旬かな。多分獅子座です。。
雑種の♀です。

赤ちゃん縮小
1995/09/10  家に来て4日目のルル。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア