FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2020-02

天使ちゃんの加護 - 2020.01.31 Fri

今日はルルの月命日。
いつものように今からお供えをします。

先日、ルルが夢に出てきたお話を書きましたが、その数日後にもまた出てきてくれました。
ルルがゾンビっぽい人達に追いかけられていて、私は手足が出せずに、
ハラハラしながらそれを見ているという夢です。
不思議なもので、追いかけられていたのは確かにルルなのに、
目が覚めてからはあれはルルでは無いと感じました。

ある事に不安を感じていた時に見た夢で、失うかもしれない大切な事の象徴としてルルが現われた気がします。
ルルはそれを解りやすく私に伝えようとしてくれた気がしました。

夢の中のルルは晩年の姿で逃げる速度も遅く、私は頑張れと思いつつも
逃げ切るのは難しいと少し諦め、覚悟をしていました。
でもルルは一生懸命走っていました。
夢の中ではその後はどうなったのか分かりませんが、現実で私が感じていた不安は、
見通しがつき解決に向かっています。
きっと夢のルルはあの後、ゾンビの手の届かない狭い所等に入り込んで、無事に逃げ切ったのだと思います。
夢の中で私は諦めかけていたのに、ルルは諦めませんでした。
私はまたルルに助けてもらったようです。


XNFCCROGilOibsj1580450479_1580450767.jpg
背景まで描いてストーリー性のある絵にしたかったのですが、
まだまだそんな余裕がありません


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

今年も1年、ありがとうございました。 - 2019.12.31 Tue

今日は大晦日で、ルルの月命日でもあります。
ルルが元気な頃から毎年大晦日の夜はすきやきなので、今夜もルルにお供えをします。
今から買い出しに行ってきます。

今年は笑顔の少ない1年だった事を反省しています。
昨年末から職場の環境が変わって、いろいろと慣れるのに大変でした。
でも来年からは好きにしてやるーといった前向きな気持ちです。
今年1年、ブログの更新も思うようにいかなかったけれど、
見離さずに訪問していただき、ありがとうございました。
良い年をお迎え下さいね。
そして来年もまた、宜しくお願いします。


npNer5TOn67IoqP1577755050_1577755111.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

クリスマスプレゼント - 2019.12.24 Tue

毎年イブか25日に甥っ子、姪っ子達とクリスマスパーティーをするのですが、今年は兄が体調不良の為、中止になりました。
今日は夜にプレゼントだけ届けに行ってきます。
今日は特に何もしないけれど、明日はルルの第二のうちの仔記念日でもあるので、ご馳走を用意する予定です。

ルルの大好きなローストビーフとケーキを用意するので、私の夢に出演してくれるというクリスマスプレゼントが欲しいです。

もう随分とルルの夢を見ていないし、そう言えば今年は一度も出てきてくれなかったです。
久しぶりに出てきてくれないかなぁ・・・
サンタさん、お願いです。ルルに交渉して下さい。


azwpzV8LY6ExNEP1576989825_1576990053.png
何とか化け猫から卒業したルル


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

過ぎゆく時間 - 2019.12.01 Sun

昨日はルルの月命日でした。
最近は心が疲れるような事が連続であって何かと手が付かず、祭壇周りのお手入れもきちんと出来ずに、お供えだけをしました。
自己嫌悪感があるのと、白い目で見られていそうで、写真のルルと目が合わせられません。
余裕がある時にちゃんとやりたいと思います。

そして、今年もあとひと月です。
毎年この時期になると、普段は連絡を取らない人や、懐かしい友人・知人から連絡がきたりします。
特に約束をしたりするわけでもなく、お互いの近況報告をするだけの事がほとんどです。
そしてお互い、連絡先を知らない人とバッタリ会ったりする確率が高くなるのもこの時期です。
普段と違った行動や、外出する機会が増えるからでしょう。

久しぶりに会った人にルルの事を訊かれたりする事も、もうほとんどなくなりましたが、たまに覚えていてくれたりすると、すごく嬉しいです。


89JHnMeydDK3TqW1575171943_1575172077.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

ルルの日とハロウィン - 2019.10.31 Thu

今日はルルの月命日。
いつものようにお花とちょっと良いお肉のステーキ、そしてハロウィン仕立てのケーキと、かぼちゃのスープをお供えする予定です。

ハロウィンのコスプレをさせられているワンコさん達を見ると、バカだなぁ…と思いつつも微笑ましくて、そして羨ましいです。
飼主さん達だけでなく、ちゃんとワンコ達も楽しそうだし。
飼主さんが楽しいと思う事に付きあうのも彼等の役目、それが彼等の喜びなのだから、みんながHappyだったらそれで良いんだよね。

パソコンの調子は波はありつつも今は何とか動いているのですが、いつ動かなくなっても慌てないように、格安のノートPCをネットで購入しました。
仕事から帰ってきたら宅配BOXに入っていて、ちょっとびっくりしました。
書籍とかを届けるのと同じような感覚なのかな…


pPVunbgXIupPXjm1572153099_1572154166.jpg
ルルにいたずらされたいから、
少しの間、お菓子はお預けしていようかな・・・


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (89)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (82)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア