FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

ルルの日とハロウィン - 2019.10.31 Thu

今日はルルの月命日。
いつものようにお花とちょっと良いお肉のステーキ、そしてハロウィン仕立てのケーキと、かぼちゃのスープをお供えする予定です。

ハロウィンのコスプレをさせられているワンコさん達を見ると、バカだなぁ…と思いつつも微笑ましくて、そして羨ましいです。
飼主さん達だけでなく、ちゃんとワンコ達も楽しそうだし。
飼主さんが楽しいと思う事に付きあうのも彼等の役目、それが彼等の喜びなのだから、みんながHappyだったらそれで良いんだよね。

パソコンの調子は波はありつつも今は何とか動いているのですが、いつ動かなくなっても慌てないように、格安のノートPCをネットで購入しました。
仕事から帰ってきたら宅配BOXに入っていて、ちょっとびっくりしました。
書籍とかを届けるのと同じような感覚なのかな…


pPVunbgXIupPXjm1572153099_1572154166.jpg
ルルにいたずらされたいから、
少しの間、お菓子はお預けしていようかな・・・


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

嬉しくなる瞬間 - 2019.10.01 Tue

昨日はルルの月命日でした。

増税前作業で早めに閉めるお店があったり、駆け込み客で混むのを予想して、いつもより早めに買い物を済ませてお供えもしました。
ちなみに増税前だからといって特に何もまとめ買い等はしていません。

昨日はルルの動画を久しぶりに見ていました。
幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンは、家族(ペットを含む)や恋人等、信頼関係にあるもの同士が見つめ合ったり、スキンシップを取る事で分泌されるという事は知っていましたが、写真や動画の視聴等でも分泌されるそうです。
ルルの映像を見て幸せな気持ちになるのはそのせいなのかな…。

やっぱりいなくなっても尚、ルルが与えてくれるものは大きいです。








以前にも載せた古くて短い動画ですが、
ルルと目が合うと嬉しくてテンションが上がります。
ルル、ありがとう 


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

贈り物 - 2019.09.06 Fri

今日は初めてルルと出会った日、うちの仔記念日。
正確な生まれた日が分からないルルの、誕生日と決めた日でもあります。

ルルは家に来て初めての夜から暫くの間は、私のベッドで一緒に眠っていました。
その時に私の顔をよくペロペロと舐めていたので、それが癖になって、成犬になってから止めさせようとしても、私が横になると喜んで走って来て、すぐに舐めようとしました。
「ダメよ」と言ったら、決して舐めないのですが、暫くは諦めきれずに私の胸元で前足と顎を乗せて、いじけたポーズをしていました。
そして、私の鼻先をチョロッ、チョロッと様子を見ながら舐めようとして、その姿がおかしくて我慢出来ずに私が吹き出すと、それを合図に私が喜んでいると思って、顔中をベロベロ~っとしてくるのでした。
舐めるのは本当に止めさせたかったので、私は笑わないようにいつも我慢をしていたのですが、いじけたポーズをしながら、ある時は思いっきり溜息をついたり、変な声を出したり、あの手この手で私を笑わせにくるものだから、いつも負けてしまって結局舐められてしまうという、やりとりをよくしていました。

昨日の夜、そんな他愛なかった日常を思い出していました。
思いだすと、穏やかで幸せな気持ちになります。
本当にルルは一生消えない、素敵な贈り物を私にくれたのだなぁと、つくづく思いました。


oQRhLbdnrCzJkx01567740684_1567740779.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

灯りのある部屋 - 2019.09.01 Sun

昨日はルルの月命日でした。

ルルが居た頃は、真夏は家のエアコンをつけっぱなしにして、
仕事に行っていました。
晩年は真夏だけではなく年中ずっと、一定の室温を保つ為につけっぱなしで、
出先から様子を伺えるようカメラを設置してからは、家中の照明も寝る時以外は、ずっと点けていました。
仕事を辞めてからもそれは同じで、ルルが旅立つまでずっとそうでした。

ルルが旅立ってからは、消そうと思っても何だか切なくなって、寂しくて、
つけっぱなしにする必要があった時には感じなかった罪悪感を感じながらも、
暫くはそうしていました。
数ヶ月でエアコンは切るようになったのですが、
今でも照明はあいかわらず点けたままです。

仕事から帰ってきた時、ルルが元気だった頃のように、
暗闇の中から駆け寄ってくる足音が聞こえてくるわけでも無いのだから、
せめて灯りののない部屋よりは、明るく照らされた部屋に帰りたいものです。
・・・なんて言い訳をしながら、未だに電気の無駄遣いをしている毎日です。


WyGjOspsVaHHBL61567261198_1567261270.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

いつも、ありがとう。 - 2019.07.31 Wed

今日はルルの3回目の祥月命日です。
あれから3年が経ちました。

何も変わっていないです。

お散歩の時のきらきらした笑顔や、あどけない寝顔、穏やかで優しい目、
顔に似合わず吠える時は勇ましく太い声を出すかと思えば、
あくびをする時の間の抜けた声、
顔周りの獣臭い匂いや、お腹の干し草のような乾いた匂い、
耳の下の肌触りの良いツルツルとした毛、ひんやり柔らかい肉球の触感、

全て鮮明に覚えています。

ルルの魂が幸せでありますように…
愛しています。
いつも、ありがとう。


hRTMv5DE86uOreh1564542687_1564542856.png


NNBYZeRHovTePX31564542881_1564542890.png



にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (87)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア