SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

疑うルル - 2017.08.06 Sun

わんこも時々、オナラをしますよね。
でも、ルルは私の知る限りでは、滅多にオナラをしませんでした。
そのせいか、オナラが何かを解っていないようで、たまに出ちゃうと、自分で出しておきながらびっくりしていました。そして必ず私を睨むように見るのです。まるで私に何かされたかのように…。
「何もしていないよ?」と、手の平を見せても暫く疑いの目で私を見ていました。
数メートル離れた場所に居ても同じです。「そんなに離れて私に何が出来るの?」と言っても信じてくれていないようでした。
まるで私が遠隔操作で、何かしたかと思っているようでした。。

そんなルルも自分で食事が出来なくなり、シリンジで流動食を与えるようになると、よくオナラをするようになりました。
今迄は2、3年に一度くらいしか私の前ではしなかったのに、1日に何度かするようになりました。獣医の先生によると、シリンジでの食事は空気をよく呑み込むからではないかとの事でした。
しかし、その頃にはルルはもう驚く事はなく、私のせいにする事もなく無反応でした。寂しいなぁと思っていたのですが、無表情でプップッとオナラを出しているルルがまた面白くて、ついつい笑ってしまっていました。

1497925472948.jpg
1999年/4歳 顔もカットも少し変なルル

今日は今年2度目の土用丑の日なので、ルルの大好きな鰻をまた買って来ました。勿論、私も食べたかったからですが…。

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

お久しぶりです

ブログ友ありがとうございます
ルルちゃんの長生き 20歳ですね
我が家は16歳で大型犬 後ろ足が弱りトイレが大変 でも
食欲有るからまだまだ長生きしてくれそうです

病気が無ければ長生きできます
これからもよろしく

モコママ様

お久しぶりです。
長い事、ほったらかしにしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
以前飼われていたワンちゃんがルルと同じお名前だったのですよね。
名付けの理由がお優しくて、大切にされていたんだろうなと想像出来ました。
大型犬は足腰が弱ると介護が大変ですよね。
病気や怪我もなく、穏やかな老後を過ごせますように。。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

記憶の旅 «  | BLOG TOP |  » これからも

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア