SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

忘れない - 2017.07.29 Sat

旅立つ前日の画像です。
最期の数日は介護疲れからルルを全く撮っていなかったので、何気なく撮った前日の画像が最後となりました。
目をしっかりと開いて頑張っていました。
動画もあるのですが、哀しい声で鳴いているので見ると辛くなります。
それでも最後に撮っておいてよかったと思います。
ルルは認知症で夜鳴きが始まる迄は、普段は全く鳴かず吠えずおとなしかったので、今迄は音声が全然残っておらず、最後に哀しい声ではあるけれども、ルルの声を残す事が出来ました。

ルルが旅立った後、翌日の葬儀迄は何度も何度もルルに抱きつきました。
音声や画像は残せても、感触や匂いは残せないからです。
絶対に忘れないからと誓って何度もルルに抱きつきました。

1469813686477.jpg
2016年7月30日 最後までとても頑張り屋さんでした。

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ルルちゃんは20才11ヶ月には見えないほど美犬さんですね。
寝ている姿は神々しさを感じます。
ルルちゃんも抱きしめてもらった感触を忘れないと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太朗ママ様

ありがとうございます。
ルルを褒めてもらえるのは私にとって一番嬉しい事です(*^^*)
成犬を過ぎて老犬になり、そしてハイシニアになってからは、逆にまた子犬のような、あどけない顔に戻っていったような気がします。
子犬の時の顔も好きだけれど、最後の数か月のルルの顔が一番好きです。

鍵コメ様

記憶は繰り返し思い出していると忘れにくいというので、匂いや感触、写真におさめられなかった大好きな表情等、夜眠る前等に時々思い出しては、絶対に忘れるものかと抵抗しています^_^;
私も先代わんこの画像の少なさを後悔して、ルルの時、特に子犬の頃は意識して沢山撮るようにしていました。でも、生前にブログをやっていたら、もっといろいろな画像を残せていたのにと思うと悔しいです。


管理者にだけ表示を許可する

一周忌 «  | BLOG TOP |  » 後悔と自責

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア